メルパ2

merpa2
◆基礎データ◆
住所:岡山市北区駅前町1ー4ー23
TEL :086−221−0122(メルパ共通)
アクセス:岡山駅から徒歩3分
座席数:ユニット上60席
◆説明◆
その昔、メルパホールC(Cinema)と呼ばれていたところ。 通路を挟んでメルパ1と同じフロア(2階)です。 稼働式のスタンド椅子60席(改修前77)と、ちょっとした会議室程度の広さ。 メルパ1、3、4およびグランドで、観客動員力が下がってとくると、 ここへ移される傾向あり。平成13年6月にシートの改修が行われ、シートはカップホルダー付きになる。
◆特徴◆
画面が小さいのは、否めない。ビデオプロジェクターもついているので市販のビデオ上映なども可能。 映画はやっぱり大きなスクリーンでとお考えの方は、足を運ばない方が無難かも。 料金は他の映画館同じですから。 そのせいもあるのか、予告を流している時には、よく画面の上下が切れていて、 特に下の字幕が読みずらいこともあります。改修により、シートが新調され、ペアシート(シート間の肘置きがないもの)が約半数以上を占める。また、個人シート(肘置きが各シートに2個占有のもの)も22席。 また、シートそのものも他と比較しても一番。
◆試写会の思い出◆
試写会に使われることはありませんが、昔、鑑賞券で入ったとき、あまりに一杯 だったので映画を見ずに帰ったことがあります。もぎりのおねえさんが、券を返してくれようと しましたが、最終日だったので、受けとらずに帰りました。