メルパ3

merpa3
◆基礎データ◆
住所:岡山市北区駅前町1ー4ー23
TEL :086−221−0122(メルパ共通)
アクセス:岡山駅から徒歩3分
座席数:330席
◆説明◆
メルパの3階にあります。 昔は東映だったと思います。東映の名前にこだわるとその配給作品しか 上映できないからなのかは知りませんが、メルパという名前になってからは、 東映作品以外も上映してます。東宝作品や洋画も多いです。 アルマゲドンを上映してたかと思えば、ゴジラもガメラもここで上映、配給会社に 関係無く作品を上映できるのは、メルパ共通の特徴。
◆特徴◆
ここは、グランドを除けば、メルパの中では一番大きい会場です。 試写もこの会場が使われることが多いです。席が足りなくなってくると、中央の仕切りのコンクリートのところへ、椅子が並べられます。 もし、試写に足を運ばれたとき、前の方の席しかあいていないときは、 少し待って見るのも手です。 そして、このフロアはメルパの中でも自販機が最も充実していて、ハーゲンダッツのアイスなんかもあります。
◆試写会の思い出◆
試写会で不覚にも涙が止まらなくて、恥ずかしい思いをしたのがここだったです。 あまりに感動したので、前売り券を2枚買って、両親にプレゼントして、そして、その感想を聞いたら、あまり誉めなかったので、それ以来この手の作品は親にはプレゼントしない事にしました。ちなみに、宮尾登美子原作の「寒椿」だったのですが。南野陽子主演。