岡山松竹

岡山松竹
◆基礎データ◆
住所:岡山市表町3ー12ー15
TEL :086−223−3143
アクセス:岡山駅から徒歩20分、天満屋バスターミナルから徒歩10分。
座席数:412席
◆説明◆
銀ビルの2階なので、1階のストア(現在は閉店)の方で食べ物を買って入れば便利です。 最近は、松竹の経営サイドの路線変更に伴い、 自社(邦画)作品だけでなく、UIPなどの洋画作品も上映しているようです。H15.9.5にドルビーデジタル導入。
◆特徴◆
98年改装(03年9月ドルビーデジタル導入)してきれいになってます。 2段棚田状のホールの前段の中央部は、前列とシートが半分ずれているので、 前の人の頭が邪魔にならないようにとの配慮。 SYと比べると、シートは広め。 カップホルダー付きのアームレストは嬉しい。また、自販機のカップジュースもこぼれないようにと透明のキャップ&ストローのサービス有り。
◆試写会の思い出◆
ここは、試写会を含めて、 上映作品8作連続鑑賞記録をもつほど、足を運んでいるので、 勝手知ったところ。「釣りバカ」上映中に音声がなくなって、20分ほど 復旧しなかったことが...。2006.2.24をもって閉館。最終(一般)試写会作品は、 「SHINOBI」、鑑賞会作品は「フライトプラン」となりました。 私の最後の鑑賞作品もこの「フライトプラン」で、既に閉館が決定している 時点で鑑賞しましたので、最後と思って鑑賞し、感慨ひとしおだったのを覚えています。